ブログ ブログ

ほこりでは死なない?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、弟子の祐月です。

お盆期間ですね。

蒸し暑い中、ゆったりしています^^

皆さまはお盆休みを取られていらっしゃいますか?

お休みの方も、働いている方も、

今のご自分のルーツであるご先祖様に

感謝の気持ちを持つ時間を作れたらいいですね。

 

さて本日は、ほこりについてです。

 

皆さまは、ほこりについてどう考えていらっしゃいますか?

「ほこり?溜まるものだから仕方ないんじゃない?」

「ほこりがあるのが許せない!すぐに掃除します!」

「ほこりで死ぬわけじゃないんだから・・・」

などなど、容認派や否定派が出てくるのではないでしょうか。

 

タイトルにも書いてある、

「ほこりで死ぬわけじゃない」

ですが、これは実際に私の知人が言っていました。

 

よほど潔癖の方でない限り、

多少のほこりは「まぁ、いっか」と思う方が多いのではないでしょうか?

 

実は私もそう思っていたのですが、

納税日本一の実業家の斎藤一人さんの

お弟子さんである舛岡はなゑさん著の「そうじ力」という本を読んだら、

その考えが変わりました。

 

斎藤一人さん曰く、

ほこりの溜まっているところには陰の波動が出ているそうです。

 

また、ほこりは雑菌やウイルスの温床となるので、

「ほこりでは死なない」とは言い切れません。

 

そして、この本で述べられていたもので印象的だったのは、

たとえ良い波動を持つ良い言葉を使っていても、

陰の波動を出すもの(ほこりや不要なもの)があったら、

良い効果もうまく得られないそうです。

 

もし毎日トイレ掃除をしているのに金運が上がらない、

という方がいらっしゃったら、

部屋にほこりが溜まっていないか見てみてください。

 

今の住まいに不満があって何とかしたいという方は、

寶月先生の風水、収納アドバイザー、建築士の3名の住まいに関するセミナー、

「快適環境セミナー」に参加されると、

居心地の良い住まいづくりのヒントが得られるかもしれません^^

次回は9月28日(木)に開催します。

詳細についてのお問合せ・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

ムシムシした季節ですが、

家の中をスッキリさせて、心と運の風通しを良くしていきましょう!

 

**********************************************************

★望む現実を創るコツが学べる、

 「ステップアップアカデミー」(通称:ステップ)を開催しています。

 今月はあと25日(金)です。(詳細はこちら

 

★寶月先生による運気改善の個人指導、奇門遁甲もございます。

 (詳細はこちら

 

お問合せ・お申込みはこちらからお願いいたします。

**********************************************************

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまにすべての良きことが雪崩のごとく起こりますように^^

お問い合わせ