ブログ ブログ

人の信用を得る方法

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、弟子の祐月です。

今日は新年度初めての平日で、

街には新しいスーツを纏う若者たちの姿を見かけました^^

新入社員の人を見ると、自分の心までフレッシュになります。

初心を思い出す、いい機会ですね^^

 

さて本日は、人に信用される方法をご紹介します。

 

私たちはほかの人と関わって生きているので、

人から信用されるということは大切なことだと思います。

 

そして、信用はどんなにお金を積んでも買えるものではないので、

日々の積み重ねで、信用を積み上げていかなくてはなりません。

 

では、具体的にどうすればいいのでしょうか?

 

それは、

毎日同じことをやり続ける

ことです。

 

仕事をしている人であれば、

 ・待ち合わせの時間を守る

 ・期日を守る

 ・お金の管理をしっかりする

など、一見地味に思えるような事柄を、確実にやり続けることです。

 

毎日やる、というのは、

簡単そうに見えますが、実は強い精神力と実行力が必要です。

 

主婦であれば、

毎日ご飯を作る、トイレ掃除を欠かさない、

というのでしたら、家族や周りから信用を得られていると思います。

 

毎日同じことを平然とやれる人は、

職場の仲間や友人、家族から信用され、

思いがけないところで持ち上げてもらえる可能性があるそうです。

 

大成するには、小さな成功を積み重ねていかなければ成せません。

ひとつひとつのことを続けていく忍耐力を身につけていけたらいいですね^^

 

*******************************************************

寶月先生がユーモアいっぱいでお伝えする、

自分の望む現実を創る講座「ステップアップアカデミー」を開催しています。

4月のスケジュールはこちらです。

 

お問合せ、お申込みはこちらからお願いいたします。

*******************************************************

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまが新年度、素晴らしいスタートが切れますよう、お祈り申し上げます^^

お問い合わせ