ブログ ブログ

停滞していると感じる時は・・・

sun_flower

こんにちは、弟子の祐月です。

関東は、梅雨明けしてからの方が、梅雨時のような気候ですね。

全てのものは変化していくものですから、

『真夏=快晴』の図式も変わるのかもしれません。

柔軟に変化に対応していけるよう、しなやかな思考を持ちたいですね。

 

さて本日は、「停滞していると感じる時」にオススメしたい方法をお伝えします。

 

なんだか物事がうまく進まない、

行き詰りを感じる・・・

 

そういう時があるかと思います。

このような状態になったら、皆さまはどのようなことをしていらっしゃいますか?

 

行き詰まりを感じながらただ悶々と過ごしますか?

スポーツジムに行って汗を流し気分転換をしますか?

ヤケ酒、暴食、衝動買いに走りますか?

 

停滞している状態というのは、運気が滞っている、

つまりは氣が流れていないということなのですね。

 

家の中を見てみてください。

そのような状態の時の家の状態は、

押入れの中がぐちゃぐちゃだったり、物が散乱していたり、

掃除が行き届いていなかったりだと思います。

 

ですので、停滞していると感じる時に取るべき行動は、

掃除(断捨離含む)

です。

 

不要なものを処分し、家の中を綺麗にすると、

氣が流れ、自分の気分もスッキリします。

そうなると不思議と、停滞していたことが進みます。

 

掃除・片付け(断捨離)は面倒くさいという方は、

部屋の四隅だけでも掃除をすると、氣が変わりますので、

お試しください。

 

行動しなければ変わりませんので、

短い時間・一部分だけでもやってみてください^^

 

***********************************************************

★心地よい住まいづくりについて学べる、

 「快適環境セミナー」を隔月開催しています。(詳細はこちら

 次回は9月開催予定です。

 

★望む現実を創る「ステップアップアカデミー」(通称:ステップ)を開催しています。

 8月は11日(金)と25日(金)開催です。(詳細はこちら

 

★寶月先生による運気改善の個人指導、奇門遁甲もございます。(詳細はこちら

 

お問合せ・お申込みはこちらからお願いいたします。

***********************************************************

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまにすべての良きことが雪崩のごとく起こりますように。

 

お問い合わせ