ブログ ブログ

全ての経験は自分の糧になる

cosmos_and_sky

こんにちは、弟子の祐月です。

東京は台風一過の快晴で夏が戻ってきました^^

体調を崩す方やインフルエンザに罹る方もいらっしゃるようですので、

無理をせずからだを休めてご自身のからだをご自愛くださいね。

 

さて本日は、『全ての経験は自分の糧(かて)になっている』ということについてです。

 

私たちは母親の体外に出てから、今まで様々な経験をしてきています。

同じ兄弟であっても、誰一人として同じ経験をしている人はいません。

そしてそれらの経験を通して、私たちは成長しています。

 

先日、荒井先生とお会いして、

荒井先生が以下のようなことを仰っていました。

 

私は若い頃、辛い状況、苦しい状況を味わってきた。

その時はなぜそんな状況にいるのかわからなかったが、

今となっては、それらの苦しい経験をしてきたからこそ、

人の辛い状況をわかることができる。

 

たとえ今置かれている状況が苦しい状況であっても、

それを乗り越え、その経験を学びの機会と前向きに捉えることができれば、

その人は人としての(魂の)成長ができたことになります。

 

あなたが経験してきたことは、

あなただけの経験で、他の人と同じものはありません。

それがあなたの個性であり、強みとなります。

 

「自分には何のとりえもない」と思うのは間違いです。

ご自身の経験してきたこと、それ自体が個性であり財産です。

 

ですので、行動することを恐れず、

目標に向かって動いてみてください^^

 

************************************************************

★望む現実を創る心の在り方について学べる、

 「ステップアップアカデミー」(通称:ステップ)を開催しています。

 9月はあと22日(金)です。(詳細はこちら

 

★日本で唯一の住まいに関するセミナー、

 「快適環境セミナー」を隔月開催しています。

 次回は9月28日(木)です。(詳細はこちら

 

★寶月先生による運気改善の個人指導、奇門遁甲もございます。

 (詳細はこちら

 

お問合せ・お申込みはこちらからお願いいたします。

************************************************************

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまにとって、すべての良きことが雪崩のごとく起こりますように^^

お問い合わせ