ブログ ブログ

大地のパワーを取り入れる

japanese_garden

こんにちは、弟子の祐月です。

本日は『大地の氣を取り入れましょう!』という記事です^^

 

現代社会に生きる私たちは、

からだを使うことが少なくなり、頭ばかり使っています。

 

頭ばかり使っていると、氣(エネルギー)が頭に集中して、

頭以外のからだに十分な氣が回らない状態になります。

 

パソコンの電源部分を頭だと仮定すると、

熱くなり過ぎる(氣が回り過ぎる)のは

良い状態とはいえないことがわかっていただけるかと思います。

 

私たち人間のからだには、丹田と呼ばれる、エネルギーセンターがあります。

ヨガをやっている方はご存知だと思いますが、

丹田はおへそから指2本分下にある場所です。

 

本来は、この丹田に氣を集中させて、

地にしっかり足を着き、頭は冴えているという状態になるのが理想なのです。

(ヨガもピラティスも丹田を強化するポーズをとるのはそのためだと思います。)

 

ですので、頭ばかり使う仕事をしている方は、

意識的に氣を丹田に集めるようにすると、からだの氣の流れも整います。

 

具体的な方法ですが、

肩幅くらいに足を広げて立ち、

そのまま前屈します。

手の平が床につく方は、そのまま床につけてください。

そして、手の平や足の裏から大地のエネルギーを受け取っていると感じてください。

 

もしからだが硬くて、手が床につかなくても、

手の平から大地のエネルギーをもらっていると感じてください。

 

この時、膝は曲げないでくださいね。

膝を曲げてしまうと、

大地からのエネルギーが丹田まで届かなくなってしまいます。

 

そして最後に、丹田に両手を合わせて置き、

丹田に氣が溜まったと感じます。

 

簡単にできますので、

「なんとなく からだの氣のバランスが崩れているな~」

と感じた時に、やってみてください^^

 

*************************************************************

★望む現実を創る「ステップアップアカデミー」(通称:ステップ)を開催しています。

 4月はあと21日(金)です。(詳細はこちら

 

★寶月先生の個人指導による運気改善、奇門遁甲もあります。(詳細はこちら

 

お問合せ・お申込みはこちらからお願いいたします。

*************************************************************

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまが素敵な週末を過ごしますよう、お祈りしております^^

お問い合わせ