ブログ ブログ

悪口は自分のイメージを下げる

temple

photo by 寶月先生

こんにちは、弟子の祐月です。

関東は急に暑くなりましたね。

気温が急激に変化すると、「温暖化」が原因だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、地球は間氷期から氷河期に入っているからという説もあるそうです。

氷河期には、夏はより暑く、冬はより寒くなるそうです。

もう氷河期に入っているなんて、驚きですね^^

 

さて本日は、悪口を言うと自己イメージが下がるということについてです。

 

悪口を言うと、自分の耳でその言葉を聞いていますよね。

その言葉は、そのまま潜在意識に届いています。

潜在意識は自分と他人の違いを認識しませんので、

その悪口は自分だと思い込むことになります。

 

ですので、悪口を言えば言うほど、

それが自分の自己イメージだと潜在意識が認識しますので、

その、『自分の嫌だと思っている自分像』を創り出してしまいます。

 

自分の望む姿から遠ざかってしまうのですね。

 

では、他の人が悪口を言うのを聞いているのはどうでしょうか?

 

これもやはり、悪口を聞いているので、

自分で言っていなくても、その言葉のイメージを自分に植え付けることになります。

 

もし人と話していて、誰かが悪口を言い始めたら、

話題を変えるか、その場から立ち去る方がよいです。

 

累計納税額日本一の斎藤ひとりさんは、

悪口は毒

とはっきり仰っています。

 

また、お金持ちの習慣を調査している方が上げる、

お金持ちになるための習慣の一つに、

「悪口を言わないこと」とあります。

 

悪口は否定の言葉・感情が含まれているので、

ご自身の波動を下げます。

 

悪口を言う前に、

「それは良い方にとらえると、どんなことか?」と考え、

その人の長所に変換できるようになるといいですね。

 

悪口を言わなくなると、

悪口を言う必要のない環境に変わります。

 

日々謙虚に、感謝の気持ちを持っていたいですね。

 

**********************************************

★皆で楽しく学ぶ、望む現実を創る、

 「ステップアップアカデミー」(通称:ステップ)を開催しています。

 4月はあと21日(金)です。(詳細はこちら

 

★寶月先生による個人指導の運気改善、奇門遁甲もございます。

 (詳細はこちら

 

お問合せ・お申込みはこちらからお願いいたします。

**********************************************

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまに、良いことがたくさん起こりますように^^

お問い合わせ