ブログ ブログ

抵抗するより受け入れる

Keen_kitty

こんにちは、弟子の祐月です。

本日の記事は私の体験談ですので、

へ~と気軽に読んでいただけますと幸いです^^

 

私事ですが、今年から花粉症になりました。

2月末に耳鼻科に行ってアレルギーの検査をするまで、

鼻水は止まらないし目もかゆいしで、

なんとなく「花粉症なのかなぁ・・・でも私は違う!きっと違う」と言い聞かせていました。

花粉症になったら治らないという話を聞いていたので、

不安だったのですね。

 

そして、3月に花粉症ということが判明したのですが、

それから鼻水はほとんど出なくなり、目のかゆみもほぼなくなりました。

薬に頼るのは嫌なので、薬は飲んでいません。

洗濯物を外に干したり、通常の生活をしているのですが、花粉症の症状は軽くなりました。

(判明してから、「花粉症は治る」と信じて、生活習慣や食生活の見直しはしておりますが。)

 

これって一体どういうことなんだろう?

と考えてみたのですが、

以前、寶月先生がステップアップアカデミーで紹介されていた、

エネルギーの話を思い出しました。

 

それは、

自分に大きな力がのしかかった時、

抵抗するよりも、一旦受け入れた方が楽になる

というものでした。

 

私のケースに置き換えると、

花粉症だと判明するまでは、「違う!」と抵抗していました。

そして、花粉症だとわかったら、それを受け入れたわけですね。

 

これは、自分に降りかかる困難にも当てはめられるのではないでしょうか。

現状受け入れ難い状況でも、一旦、その状況を受け入れてみる。

そうしたら、次にどうしたらいいのか、具体的な解決策が見えてきます。

 

抵抗することは、現実逃避と同じです。

問題に向き合わない限り、その問題は解決しません。

逃げたくなったときは、期限を決めて逃げてみて、

それから腹をくくって問題を受け入れてみてください。

 

**************************************************

考え方を変えて望む現実を創る、ステップアップアカデミーを開催しています。

4月は7日(金)と21日(金)に行います。

お問合せ・お申込みはこちらからお願い致します。

**************************************************

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまにとってよい1日になりますよう、お祈り申し上げます^^

お問い合わせ