ブログ ブログ

玄関に靴は何足出てますか?

beads

こんにちは、弟子の祐月です。

一雨ごとに温かくなってきたのを感じます。

花粉飛散量も増えてきていますが、

毎日休まずはたらいてくれている自分のからだに感謝をして過ごしていきたいです^^

 

さて、本日は風水ネタです。

 

早速ですが、あなたの家の玄関に靴は何足出ていますか?

 

金持ち風水のゲッターズ飯田さんによると、

お金持ちの家の玄関には、靴は1足(もしくは住人の数)程度しか出ていないそうです。

履く靴以外は出ていないのですね。

 

一方、貧乏な人の家は、所狭しと靴が並んでいることが多いそうです。

狭い玄関に靴の占める割合が高いのが特徴です。

 

風水で玄関は「仕事運」を表します。

 

ごちゃごちゃした玄関の人は、仕事も頭も整理されていないということになります。

もし玄関に靴がたくさん出ているという方は、思い切って靴の整理をしてみてはいかがでしょうか?

靴を整理して玄関をスッキリさせると、清々しい気持ちになりますよ^^

 

 

*************************************************************

★寶月先生の他、整理収納のプロ、建築のプロとの3人でお届けする、

快適環境セミナーが、3月23日(木)に開催されます。(詳細はこちら

居心地の良い家づくりのヒントが得られます^^

 

★運気を上げたい方は、ステップアップアカデミー(通称:ステップ)がオススメです。

3月は17日(金)開催です。(詳細はこちら

 

快適環境セミナー、ステップ両方のお問合せ・お申込みはこちらからお願いいたします。

*************************************************************

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

季節の変わり目でからだに負担がかかっていますので、おからだご自愛ください。

お問い合わせ