ブログ ブログ

自分の感情に意識を向ける

flower

こんにちは、弟子の祐月です。

本記事で、100記事目となりました。

寶月先生の人望により、皆さまに目を通していただけていることに、

誠に感謝申し上げます。

マイペースの更新で恐縮ですが、

これからもよろしくお願いいたします。

 

本日は、自分の感情に意識をしてみましょうという記事です。

 

早速ですが、皆さまはご自身の感情に向き合っていらっしゃいますか?

 

社会に出ていると、自分の意思に反する行動を求められたり、

本音を隠して建前で人と接することもあるかと思います。

自分の感情をそのまま出す機会が少なくなりますので、

自分が何を思っているのか、どうしたいのかを認識していないと、

自分の気持ちや感情がわからなくなります。

 

自分の感情を無視した行動をとっていると、

心が疲弊し、うつになることもあります。

 

自分の感情に意識をするといっても、

特別なことをする必要はありません。

 

ソファにゆったりと座ったり、くつろいだ状態で、

ぼ~っと自分の感情に意識を向けてみるだけで十分です。

「自分は何を思っているんだろう」

「私は何がしたいんだろう」

問いかけると、その答えが返ってきたりします。

(すぐに答えが出てこなくても、リラックスしている時にひらめくこともあります。)

 

または、紙に自分の思っていることを書き出すというものオススメです。

書いているうちに、自分の感情が整理されてきて、

自分がどうしたいのか、解決策が浮かんできたりします。

 

できれば毎日自分の感情に意識を向ける時間を作れると、

心が整理できるかと思います。

 

自分の気持ち、心に向き合うことは、

心の健康につながっているのですね。

 

そして心とからだはつながっていますから、

心が健全ですと、体調も良くなります。

 

他人のことを考えることも必要ですが、

ご自身の心の声を聞くことも大切です。

 

ご自身をご自愛いただき、暑い夏も健やかにお過ごしください^^

 

******************************************************

★望む現実を創るコツが学べる、

 「ステップアップアカデミー」(通称:ステップ)を開催しています。

 7月はあと28日(金)です。(詳細はこちら

 

★日本で唯一の住まいに関するセミナー、

 「快適環境セミナー」は7月27日(木)開催です。(詳細はこちら

 

★寶月先生による運気改善の個人指導、奇門遁甲もございます。

 (詳細はこちら

 

お問合せ・お申込みはこちらからお願いいたします。

******************************************************

 

本日もおよみくださりありがとうございました。

皆さまにすべての良きことが雪崩のごとく起こりますように。

お問い合わせ